リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集

20071204195528   初めて食べたのは、お姉さんがゴーヤを送ってきた時だった。
  料理本を見ながら、何とか作った。
  やっぱり苦かった。238 (想像どおりだ!) 
  自分で買ってまで食べないな。
  苦いと分かっているのに、2回、3回と作った。
  そして2度目も3度目も苦いのに、やっぱり買ってしまう。
  不思議な野菜だ。
ゴーヤチャンプル


癌になっていなかったら、果たしてゴーヤを食べようと思っただろうか?
無意識に身体にいいものを探しているのかな?

私は野菜が嫌いです。癌になる前はそれ程好んで食べる事は無かった。
それでも、お弁当を作っているので、炒め物、煮物、サラダなどは作る。
でも、なかなか新しいレパートリーが増えない。
野菜を使った簡単レシピ誰か教えて~。


1人暮らし(響きが寂しいというか、侘しいというか)は、自分の好きな物しか作らない
から、自然に食材が偏ってしまうような気がする。
そんな私も回を重ねる毎に、おいしくチャンプルできるようになった。


今日の食材は  ・・・・・・・・   ゴーヤ  1本 (シャキシャキ感を残すのに5㎜くらいに)

                    焼きどうふ (鍋物に使った残り半分で水切りもします)

                    ベーコン 2枚

                    卵  2個  

                    カツオ節 小分けパック 1袋

 



ほんだしを使うと香りが良いみたい。 塩、コショウでお好みの味に。
最後に卵とカツオ節で苦味がまろやかになる。う~ん おぬし なかなかやるのぉ~。

だけど、ものすごい量になる。
お弁当に入れて、明日の朝も食べて、きっと夜も ・・・・・・
どうしても面倒なので、材料を使い切るため、出来上りの量が多くなる。


明日は婦人科の3か月検診。出勤前にam 9:00 の予約。
ホルモン値の検査数値を貰ってくるつもり。
これからのホルモン療法をどうするか、いろいろ考えなきゃいけないので、
その材料にします。

ブログを始めてから、大好きなTVを観る時間が減ってる。
もっとゆっくりするか~。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/13-9b99a61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック