リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2003年2月3日(月)
1/31より風邪、鼻水でH内科へ。
★H内科は自宅より徒歩1~2分のところにある。風邪をひくと関節が痛くなるので
  以前よりホームドクター的な意味で通院している内科医院です。
 (胃腸、内科医院で糖尿病が専門のようです)

だいぶ良くなってきているが、まだすっかりは治っていない。 咳が出てきた。
鼻水は止まっているが、明日は薬が無くなるので、また病院へ行かなくてはいけ
ないかも。
喉の痛みはない。 このまま治ってくれればいいのだけど。

今のところムカムカするのも出てないので、新しい抗がん剤の副作用は出てない
と思う。

経口抗がん剤フルツロンで吐き気が出たのでUFTに変更していた。


もう二週間で会社へ復帰だ。
それまでに万全な体調になればいいのだけど。
ジムは木曜日に休んだだけで出てる。 出てた方が調子がいいような気がする。
食欲はあんまりない。やはり風邪薬を飲んでいるせいかボーとするし、だるい感じ。
でも運動した後はすっきりする。 これでいいんだろうか?

早く春が来ればいい。 暖かくなったらもっと楽なのに。


どういう訳か私の手術は寒い時期が多い。
そして病気発見はラッキー、偶然が多い。
子宮筋腫の時は2月だったし(1月に人間ドックを受けて発見)左乳癌の時は12月
だった。(婦人科で偶然みた自己検診のポスターがきっかけで発見)
右乳癌の時も2月だ。
(左脇の痛みで骨転移かと診察受けたついでの細胞診で発見)

冬は通院も暖かいところと比べたら吹雪の日も多く大変です。
風邪もひきやすいし、どうせ病気になるなら季節のいい時になりたいものだ。
6~7月がいい。


≪リアルタイムなお話’08.3.15≫
昨日寝たのがam3:00頃だったので、起きたら9:30だった。
遅くなったので、朝食というよりブランチとなった。

今日は韓国食品を通販で手にしていたので、サムゲタンを食べた。
レトルトパックなので温めるだけ。 ちょっと塩、コショウを足しました。
今回のは匂いも無くておいしかった。 量が多いので2回に分けて、夜も食べた。
前回2種類買ったのだが、1つは匂いがちょっと強かった。
今回買う時ブランドを思い出せなくて結局また2種類買ってしまった。
なので、記憶しておくのに写真を撮った。


レトルトパック    サムゲタン   ごちそうさまl


サムゲタンレトルトパック  土鍋であたためるだけ   食べた後に残ったのは
日本で売ってるのは2倍  高麗人参・栗・ナツメ     骨だけ。2食分ですよ。
韓国より高い。        もち米がお腹につまってる。   
            


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
サムゲタン
わたしも大好きです。
韓国にサムゲタンが食べたくて行ったくらいですから。
今は友人がやってる韓国料理のお店に食べに行きます。絶品ですよ。
術後、食べに行けなかったときは友人がレトルトのを差し入れてくれました。
それも美味しかったなぁ。
体力回復には1番いいからって。ね。
2008/03/16(日) 14:47 | URL | coo #YpqZtgVo[ 編集]
cooさん
行動力ありますね。
私もお肉大好き人間で、初めてサムゲタンを食べたのは会社の近くのお店
(韓国の人が経営してる)で休みの日にわざわざ出掛けて、ランチで食べたのが
初めてでした。
一発で気に入って、それからデパ地下で買ってました。
でも通販で手に入ってしかも半額でしょ。
だけど韓国で食べてみたいなぁ。
キムチとかも・・・。東京や九州からだと、下手な国内より近いですよね!
2008/03/16(日) 17:11 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
お久しぶりです。
訪問リストにあったので、久しぶりに来ました。
お元気ですか?
「サムゲタン」(삼게탕)は滋養に良いんですよ。
ソウルにある、有名な「サムゲタン」専門店(景福宮の近く)は絶品です。
お店は、一日中満席で、だから、全て相席です。(テーブル席は無く、床に座る)
大賑わいのお店です。
柔かく煮てあるので「骨」まで食べられます。
ソウルに行かれる事があれば、是非行って下さい。
2008/03/16(日) 18:27 | URL | ラグビーおやじ #-[ 編集]
ラグビーおやじさん
お久し振りです。
最近ちょっといろいろありまして、皆さんのところにあまりお邪魔していませんでした。
仕事も年度末で忙しく、残業もあったりで一応会社員なので。へへへ・・・
落ち着いたらまた皆さんのところをじっくりネットサーフィンしたいと思います。昨日おじゃましてyoutube貼ってたのを覘きました。
すごいですね。
最近ブログに貼ってる方多いですよね。勉強しなくっちゃ。
ハングルかっこいいですね!
2008/03/16(日) 18:45 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/123-80d18fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
