リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
≪’08.3.5 リアルタイムなお話≫
今日は出社前にF病院に行って来た。
婦人科の3ヶ月検診と年1回の子宮癌検診だった。
9:00の予約で終わったのが11:00だった。まぁまぁの時間でしょうか。
乳腺クリニックだったらこの時間では終わらないかも知れない。会社に着いたのが11:30。

今回は先生に確認する事があった。
11月にホルモン値の検査をし、結果は当分未閉経と言われていたのだが、当分というところ
をもう少し具体的に聞きたいと思ったのだ。
何度も書いてるけど、ホルモン療法の選択をするのに、この当分未閉経で検討つけるのが
難しかったから。

内診後、診察室でエコー写真を見ながらいつも説明が始まる。
Dr : 卵巣の働きはある。バンバンまだホルモンは出てるよ。
ガ : そうですか。先生、今の検査値で半年、1年、2~3年後に閉経とか、
    予測はつくんですか?
Dr : 出来ない。54歳でもある人もいるから。

ガ : もう5年になるんではっきりするまで中止しようかと思っているんです。
    で、閉経したらそっちの薬に変えようかと思って。
    この間先生に貰った検査結果の紙、忘れて行ってY先生に渡せなかったんです。
    でもY先生は閉経前か後かだけで、じゃあノルバデックスって言ったんで。
Dr : 閉経してないってちゃんと言えたんでしょ?
ガ : 言いました。言いました。ちゃんと先生が言ったように当分未閉経って。
Dr : 先生に手紙書くわ。何て先生だったっけ?Y先生だっけ。こんな字?
    ノルバデックス前から飲んでたよね?
ガ : はい。ただ、タモ・・・ノルバデックスに耐性ができているんじゃないかという話もあって。
Dr : あー・・・・。
ガ : それはY先生が言った訳ではないんですけど。

Dr : そっちの話はよく分からないけど、ホルモンは出てるから中止よりホルモンに影響の
    あるタイプだったら卵胞ホルモンとか・・・・・抑えた方がいいと思うよ。
ガ : ああエストロゲンですね。そうですか。まだそんなに出てるんですか。そ~かぁ・・・。
Dr : 今すぐは書けないけど、お手紙書いておくから。
ガ : 分かりました。またY先生と話してみます。子宮に影響出てないですか?
Dr : 今のところ何にも影響は出てない。

あ~完全に私の予想は外れた。
後、半年か一年で閉経になりそうならそれまで無治療で、閉経したらアロマターゼ阻害剤に
変更してもいいなと思っていたのだけど。
2年なのか3年なのかわからないなら、その間無治療というのも不安がある。
Y先生はノルバデックス止めてもいいと言ってたな。
ゾラデックスの副作用は既に経験済みだし、QOL下がるから嫌だなー。

本当にはっきりスッキリして欲しい、私の身体。   


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/108-88c93339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック