リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

2003年1月29日(水)
Y先生に逢う事はできなかった。
次回の予約を2/12(水)11:30に入れて来た。
母から夜11時に電話があった。
8時頃からずっと電話を入れてて出ないので、又入院したのかと随分心配して
いたらしい。
留守電にしておけば良かった。 すぐ再発とでも思ったんだろうか?

Sさん、Tさん、Hさんとランチ。
皆1時の待合わせだったが、15分前には来ていたようだ。
私も早いかなと思って地下鉄の待合で少し時間を潰してから来たのに、皆は
もっと早かった。

ランチの後はクリニックで処方箋を貰い薬を取って来て、N病院にOさんのお見舞い
に行って来た。
金曜日にもう一度行ってみようと思う。ジムも休みの事だし。
S館に長袖のウェアー見に行こうかな。


【ジムで】

ダンベルステップのレッスンが終わって、そのままステップ台を使ってリハビリをして
いたんだけど、今日はウォークマン聞いていなかった。
そしたらジムのスタッフでインストラクターでもあるSさんが声をかけてきた。
私はステップ台に寝て天井を見ながらバンザイのように左腕を頭の方に上げていた。
彼はダンベルステップインストラクターでもある。


イ : もうすっかり元に戻ったんですか?
ガ : 全然。 (と、両腕を上げて見せてあげた。左は床につかない)
イ : 本当だ、違う。
ガ : えっ!全然違う?ショック!
イ : (笑)僕も左肩が硬くて上がらないんですよ。(と言って、腕を上げてみた)

本当に私よりはまだいいけど、左があんまり後ろまで(耳の後ろまで)いって
なかった。

ガ : 手術したの?(と冗談で聞いてみる)
イ : いいえ。
ガ : そんな人もいるんだ。
イ : いるらしい。

高校の時テニスをしていたらしい。だから昨日もテニス見てたんだ。
サッカーだけかと思ってたら何でもやるんだな。ゴルフもするのかな?




彼は伊藤英明似のマスクで、182cmちょっとあった。(多分もっといい男かも)
ここ最近私が会った人の中では群を抜いていた。そしてシャイな人でした。
初めて彼を見た時、ジムのインストラクターにしておくにはもったいないと思った。
(現役インストラクターの皆さんごめんなさい (^_-)-☆ )

東京にいたらスカウトされたかも? (勝手に写真送ろうかと思うくらい)
後に彼は父親の整備工場を継ぐため、実家に戻りました。
会員の皆さんは彼と記念写真とりまくりでした。
私はシャイなので言い出せなかった。本当ですよ! でも・・・・・。

ガ : あーSさんが辞める前にメニュー作ってもらえば良かった。
S : あっ作りますよ。作っておきますから!


と、言う事で、私だけのオリジナルメニューを作ってもらったのでした。
トレーニングメニューは見直しをしていくんです。
いつも同じトレーニングだと偏った筋肉になるし、飽きてくるので同じ筋トレでも方法
を変えます。

彼は初めから何年かしたら戻る約束でインストラクターをしていたらしい。
全く畑違いの仕事をしていた訳だが、そんな選択もいいと思う。
人生を何倍も楽しめると思う。計画性があれば・・・・・・・。 



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/107-5d189059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。