リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集

2003年1月20日(月) 
am9:00

F病院に電話し婦人科の看護婦さんに昨日の症状を話した。
折り返し電話があり、先生が診てくれるとの事で病院へ。 100
エコーで卵巣の様子も診て異常なしだった。
にきびのぶつぶつもそのままで大丈夫。 次回は一年後のがん検診だけでOK! 411
pm7:20
検査結果の電話は9時からのイージーまで待とうかとも思ったけど、7:45のエアロに出る為、

電話は留守電にしてジムに行った。213

午前中も留守電にしていたが入ってなかったので、あんまり期待しないで出掛けた。 
何と、エアロ2本やってきたんだけど、11時家に帰ったら点滅していた・・・・電話のランプ。 267
先生から留守電が入っていた。

結果は異常なしとの事。今飲んでいる薬のままでよければ、1ヶ月後で良いと。
もし何か質問でもあれば、今度電話してくれればお話ししますと言ってた。
「それじゃあお大事に、お元気で、失礼します」で終わっていた。

申し訳なかった。やはり9時まで待つべきだったかな?388

こんな患者いるんだろうか?
29日(水)にお薬を貰いに行った時、会う事ができたら謝る事できるのに。
先生の電話はpm7:59だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての検査結果を留守電に入れさせてしまった。
検査結果のお知らせは当然診療時間内にあると思っていたのです。
それでぎりぎり待ったのですが、7時を過ぎてもう先生忘れてるのかも知れないと
思ってしまいました。

先生達って本当に遅くまで働いている事を、この後知りました。
いつも9時頃だったり、10時頃の時もありました。

二度目の入院してた最後の日、先生が夜8時頃エコー検査で水が溜まってないかチェックして
くれてたのですが、それが終わって一緒に3Fの病棟に上がる時カルテを持ってて、
その時「これから検査結果の電話これだけするんだよ」と言ってました。
5人分ぐらいカルテがあったようです。
水曜日じゃなかったので変だなと思って聞いたら、分けてかけていると言っていました。





  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
ごめんなさい
「なぜ私のブログへ」とコメントにありましたが、ネットサーフィンしていて、あなたのブログへたどり着きました。色々な方々のブログを見たかったものですから・・・。気分を悪くされたらごめんなさい、足跡が残っていたのですね。そしてコメント有難うございました。頑張ってみます。
2008/03/04(火) 01:20 | URL | yuyu #-[ 編集]
yuyuさん
全然気を悪くなんてしてませんよ。
訪問リストに残しておいて、時間のある時お邪魔してみようと思っていたのですから。
プロフィールで何となく、お邪魔してみようとか、これは違うとかわかるでしょ!
あの日は3~4件削除してますね。
皆さん優しくて・・・・。でも抜け出して欲しかったので。
あなたがしっかりしないとね!(^_^)
時々自分をリリースして、そしてまた立ち向かって下さいね。
わざわざこちらにコメント入れていただきありがとうございました。
よかったら、また息抜き(?)に遊びに来て下さい。!(^^)!
2008/03/04(火) 08:40 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちわ。
出かける前にランキング応援にだけきました。
2008/03/04(火) 11:58 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
COFFEE17さん
ありがとうぉぉぉぉぉぉ~!!
出先まで届いたかな?(^_-)-☆
COFFEE17さん1~2kmは歩きですよ!
2008/03/04(火) 13:16 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/104-e713436b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック