リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
洗濯機を買い替えたと思ったら、今度は携帯が壊れた。
まぁ、10年使ってるから良く持った方だけど。

実は入院するために買った携帯だった。
仕事の連絡で使わなくてはいけなくて、仕方なく買ったのだった。
携帯持つとしょっちゅうチェックしなきゃいけないのが面倒で、携帯は必要ない
と思ってた。

もうスマホの時代だったけど、ガラケーだった私。
そして今回、もうガラケーは売ってないと思ってたら、会社関係はまだガラケー
使っていて、売っていると聞いた。

お店に行ってみたら、ホントだ!!売ってた!!
で、買ってきました。

料金がイマイチ分からなくて、姪の説明を聞いて理解した。
今は機器本体を買わないで、リースにするんだってね。
だから頭金がどうとか説明してたんだ。

私は買ったので、毎月の支払いがぐ~んと安くて、しかも2年間はお得に
なっていました。
今回もガラケーにした。
だって、新しいPC買ったばかりだし、家では無料で使い放題だから、携帯で
ネット検索する事もない。もちろんゲームもしないし。

壊れたのは液晶画面の色がおかしくなったんだけど、さすがに10年経って
たので、もう直せないと言われた。(*ノωノ)

でも、近頃のガラケー、画面の動きがスマホと似ててびっくり。
で、充電も今までより持たない感じ。
操作ボタンの位置も今迄と逆だったりと、しばらく説明書を見ながら格闘。
最近漸く慣れてきた。

さて、PC、洗濯機、携帯と続き、今度は何が壊れるのか!! こわっ!!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ