リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
いや~ ホント久し振り~の更新。
実はもう更新しないつもりでいたんですけど。

先日20年ぶりにある方から連絡があって。
いつも年賀状では逢いたいと云っていたのですが、月日の経つのは速いもので。。。。。
それで直ぐ待ち合わせ場所を決め、今日ランチしました。

幼なじみの彼女、20年のブランクもなんのその。
横断歩道の信号待ちで声を掛けられた。
昔から呼ばれていたファーストネームで。。。。。(^^♪

あっという間に50年前に戻った。。。。(^。^)y-.。o○


いつもは聞き役の私だが、今回はしゃべりまくり。
連絡をくれた事に感謝!!
電話だと怪しまれるからと伝言を残してくれた。さすが!!私の性格を知ってる。。
幼稚園からの友達だからなぁ~。

でも私が乳がんを患っていた事知らなかったって。
私教えたつもりでいたけど、勘違いだったらしい。
人の記憶ってあやふやだね。

25年以上前、私が今ここに居る原点を彼女は知っていた。
私は忘れていた。。。。

彼女、去年から年賀状は私だけにしか出してないって。
今度はもう一人の幼なじみも入れて会うことにした。
本当の久々に楽しくしゃべり倒した3時間だった。

生きてるって、だから素晴らしい。
明日頑張れる起爆剤になった。
同じ故郷の人って、何処か違うんだろうか。。。。。。。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ