リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
昨日、今日と鼻血が出た。
昨日は仕事中で、最初鼻水かと思った。
何故かと言うと、ずっと鼻風邪のような状態で毎日風邪薬を飲んでいたから。

昨日もいきなりちょろちょろの鼻水が出たので、マスクで押さえて止めた。
でも何となくマスクの隙間から目に赤いものが映る。
気になってマスクを上げてみたら鼻血だった。

久し振りの鼻血。のぼせたのか?
皆は寒い寒いと言ってるけど、私は制服の下にもコーデュロイのパンツを穿いてる
ので、どっちかと言うと暑い。
鼻血も直ぐ止まったし、気にしないで昨日は一週間振りにジムに行った。

そう、近頃は腰痛もあり、エアロ、ズンバも控えめにしていた。
年末、年始の忙しさが最近まで続いていた。
今の当番は重いものを持つので、2日続いて当番に付くと腰に来る。

最初は手の痺れを心配していたが、そっちの方はどうにか大丈夫。
お寿司の時は小指と薬指が痛かったけど、今度は中指。
仕事内容によって力の入る指が違うのだろう。

腰痛で寝返りが痛かったりで、最近良く眠れなくなっていた。
早い出勤が続いて休みの日でも早く目が覚める。
自分でもおかしいなと思っていた。
体内時計が狂い始めている。

そして、今日の鼻血。
びっくりした。突然だったから。
昨日の今日だし、病院に行こうかと思ったが、もう4時だったので少し様子を
見る事にし、ネットで鼻血で検索してみた。

疲れ、ストレス、自律神経失調などが中高年の鼻血の原因では多いらしい。
高血圧、動脈硬化、血友病などの原因もあるとか。
去年の健康診断では血圧異常はなかった。
でも食生活は乱れて来ている。ちょっと動脈硬化が心配。

他にも色々あって、やっぱり色んなストレスがある事は確か。
これからも鼻血が続くようなら病院に行こう。。。。。(-_-;)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ