リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
3年服用しようとフェマーラ3ヶ月分を処方してもらったが、12月6日フェマーラ
服用を断念した。

指先の感覚が無いと仕事に支障がでるためだ。
この先色々仕事の内容も新しい事が増えるのは先輩の方から聞いている。

先日焼き鮭の身をほぐす仕事についた。
鮭フレークを作るってやつですね。
調理の方がきちんと捌いて焼いてるので、殆ど骨は残ってないのですが、指先に触れ
る骨を見つける事が大切です。

先輩に言われて指先に集中してみましたが、右手の指は痺れっ放しで感覚が無い。
これはまずいですよね。


煮物の場所についた時、人参を掴みきれずにレーンに落してしまった。
これもまずい。


それでフェマーラを止める事にしました。
1ヶ月飲んでまだ2ヶ月分残っています。
薬が抜けるまでには数ヶ月掛かるだろから、この先の新しい仕事内容によっては早目
に痺れを取っておかないといけない。


少し感覚が戻ったら残り2ヶ月分も飲んでしまおうかと思っているが、2ヶ月飲んだ
からと言って効果はないだろう。
それでも14,000円捨てるのも勿体ないな~ なんてね。(^^)

今年は雪が多い。
寒いしこんな時にこの歳での就活は気が滅入る。
だから春まで何があっても今の職場で頑張る事は決めている。

今の所は仕事にも慣れ注意される事も少なくなったし、大先輩の諸氏も少し優し
く接してくれるようになってきた。

きっと2ヶ月過ぎて、仕事が少しはできるようになったからだろう。
3種を手に詰める事ができるようになったし、手早く対応できるようになってきたし、
洗い場でも早いとある先輩に褒めてもらった。

入ったばかりの時は自分も何も出来なくて注意されてばかり。
あれこれ色んな人に注意され、急がされ、新人は皆パニック状態。

でも慣れて来て周囲の状態が見えるようになると・・・・


何だ、皆結構なお歳なのでちょっと面倒な食材詰めになるとレーンについていけて
ないじゃないか。

人にはあれこれ言うけど、自分がその場についたら遅れる遅れる。
「いや~もう歳だから」とか言って、そんな時だけ年寄りになる。笑

そうしたら、怖そうな先輩も私達と大して変わらない人にしか見えなくなってきた。
逆に私達の動きの方が良いように思えてきた。
だから気持ちにも余裕が出て来て、パニックになる事が減ってきた。

あ~、このままの仕事内容だったらいいのに。
3ヶ月過ぎると更に過酷な仕事が増えるようだ。
それがどんな事なのかまだわからないから不安もある。

でも、春までは頑張れるよ!!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
まさかの雇用止め、人生一寸先は闇。がん患者のワタクシ、生きてるだけで丸儲け。笑

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。