リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
近況報告です!

求人広告内容と、面接での説明で条件が違うのは知っていた。
でも現実は、出勤してから話と違う事が多々ある事が分かった。
話に聞くと皆さんそうだったようで・・・・・

結果、同期採用3名の内1名が2日で辞めた。
その後1週間して2名採用されたようで、休み明けに1名新人さんが来ていた。
でも、次の日は来なかった。
辞めちゃったようです。。。。

その位、厳しい現場です。


「簡単な盛付」の言葉で、8時~15時、交通費支給、保険完備、の条件に乗って
しまった私達でした。


だから1週間続いて、2週間目に入った私に、皆さんが言うんです。
「もう慣れた?頑張ってね、辞めないでね!」って。

流れ作業って、息つく暇も無い感じです。
次から次と仕事があって、ベテランさんのようにスムーズに進まないと、お隣りさん
に迷惑かけるので、皆ひっしに食いついて遅れないようにしているようです。

それでも自分の担当食材が抜けたり、きれいに詰められなかったり、1日中あちこち
で注意されたり、「ごめんなさい、○○が抜けました」の声が響いてる。

トイレに行く時間も水を飲む時間も無いです。
一番驚いたのは仕事終わりのゴミ集めと、お掃除。
これもやるんだ!!


同期の新人さんが一足早く洗い場を経験しました。
とっても大変だと言ってた。
「続くかな~」と・・・・

「辞める時はちゃんと教えてね、私も考えるから」と言ってしまった。
今日はお休みで、明日が私の洗い場当番の日。

彼女は一昨日、昨日とお休みです。
私は連休ではなく、飛び飛びのお休みにしてもらいました。

希望は水、日か水、土で出しましたが、火、土に決まりました。
週休2日で廻ります。

昨日早速早出を言われました。
7時出勤なので、まだ6時の始発で間に合います。

主任さんが言ってくれました。
「もし6時とか、5時に出れなかったら出れないって断ってみたら?7時半からしか
出れないって人もいるから、言うだけ言ってた方がいいよ」


私達2人は社員の主任さん2人と同じ休憩室だったので、こんな話しもしていただい
たので、ラッキーでした。

辞めた同年代の女性は喫煙者だったので、ロッカー室も休憩室も別でした。
だからお話する人がいなかったのかも知れません。
慣れない仕事で、お話する人もいなかったらきっと嫌になるかも知れないですね。

1日中時間に追われて、レーンの流れを追っている生活。
本当にこんな事ずっと続けていられるのだろうか?
仕事自体は単純なんだけど、とにかく精神的に追い詰められる、一日中。


主任が言ってた、1ヶ月、3ヶ月、半年の壁。
これからまだやってない色んな当番があるそうで、だんだん当番が増えると皆辞めて
しまうんだそうです。
だから半年できっと全てやる仕事、当番を経験するのかも知れない。


詰めるだけなんて言いながら、実情が違うから皆辞めちゃうんでね。
残ってる人はそれだけ根性のある人達で、50代が大半だから人生の経験も多くて、
だからきつい人も・・・・・まぁ、どこの世界にもいる人ですが。。。。

半年経ってない人達は、とても優しい。笑


昨日は5時起きなのに、夜中1時、3時と目が覚めてなかなか寝付けない。
どうしたんだろう?
生活が変わって慣れないからだろうか?

昔ゾラデックス注射してた時不眠になり飲んでたハルシオン、まだ残ってるか調べた
ら一粒もなかった。

クリニックで処方してもらおうかな・・・・・

寝ておかないと睡眠不足で前向きな考えになれなくなりそう。
今の所仕事は頑張れる気がする。

この先どんな仕事を言われるかわからないけど。


車酔いするから、タクシー出勤も気が重い。
どーか、6時出勤しなくていい方向に行けますよーに。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
まさかの雇用止め、人生一寸先は闇。がん患者のワタクシ、生きてるだけで丸儲け。笑

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。