fc2ブログ
リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
XVXEhl7r.jpg  内科クリニックに検査結果を聞きに
  行って来ました。
  T病院でも医師から結果説明は聞い
  ていたが、資料は内科医の元に送ら
  れているので、これからの経過観察
  についてお話を聞いて来た。
  この間お財布を忘れて750円借金
  してるので、それも返さなくちゃ!
  いつも乳腺と掛け持ちの私に、便宜を
  図って処方箋回しておいてくれたり、
  会計を進めておいてくれたりしてくれる。


初めて受付にお礼のお菓子を持って行ったのですが、750円の借金だったので、倍返
しと言う事で1個70円の小ぶりのシュークリームを10個買いました。
ここはスタッフさんも少ないので、これでも1人2個食べれるかも。

ガ : これ、この間借金したから・・・・・。
看 : いやー、そんな事いいのに~。


先生のお話は特別な事はなかった。
ただ、先生の報告書には心筋13mmの記述がなかったのと、トレッドミル負荷運動に
ついて、息切れがして自分からストップをかけたかのような報告になっていたようで、
先生が肺活量とか運動の結果数値から見て変だなと思ったらしい。
私の説明を聞いて、文章を訂正していた。

ガ : 向こうの先生からは運動制限なしで、全く問題なしといわれてます。
Dr : お墨付きをもらったからこれからどんどんやろうと思っているんでしょ!


図星です! 先生鋭い!


ガ : うん。 あははは・・・  でも大丈夫、前みたいな事はしないから。
    そこまでの体力は今はないですから。笑。 
Dr : そうだね、少しずつ厚くはなってきているんだから今は良くても、3年後5年後に
    どうなっているかだから、あんまり激しい運動はしないでほどほどに。


と言う事で、昔のように疲れがずっと残るような激しい事、無理はしません。
少し運動量は増やしますが、朝眠くてすっきり起きれなくなったりしたら、疲れが残って
いると思い休む事も考えます。

昔はメニュー通り全てこなさないと気が済まなくて、それで知らず知らずに免疫力が
下がってしまったんだろうと思うので、やり過ぎないよう気を付けます。


 2009年5月14日 T病院 循環器センター 
身長153cm 
体重45kg 
BMI19.2 
心拍数  52 

血管の硬さ(baPWV)

腕から足首までの脈波の伝播速度。

値が大きいほど血管壁が固くなっている事を表す。

硬い(2500) やや硬い(1600) やわらかい(900)

1156

1142

腰から足首までの血管の詰まり(ABI)

腕と、足首の血圧の比。

0.9以下の場合、下肢閉塞性動脈硬化の疑い。

正常範囲(0・9~1.3)

1.30

1.29

右足

左足

総コレステロール 187 
LDL  64
HDL 104
中性脂肪  63 


レントゲン写真を返されたので、帰り買い物するつもりだったが一旦家に戻る。
自転車で外に出る機会も多くなったので、紫外線対策必須。
日焼け止めと美白化粧水を購入。

ここ数年、化粧水はしっとりタイプじゃないと合わなくなってきていた。
それまでは普通肌タイプだったのに、コラーゲンが逃げて行ってしまった! 待てー。
でもさすがにここ数日暑くなってきて、今年の夏はしっとりタイプでなくていいような。。。

数年前まで年間通して使っていた「雪肌精」を、夏場だけでもまた使ってみようと思う。
ゾラデックスしてた時とその後は、肌に潤いが全然なくなっていた。
50代ってやっぱり40代と違うんだね~。
これに戻してまたガサガサになったりして。あははは・・・ 無駄な抵抗は止めろ!

お昼過ぎてたので上の階でパスタランチしようと思ったけど、まだコースで食べるほど
お腹空いてなかったし、カロリーも抑えなくちゃとお寿司を買ってきた。
帰り道のKFCに、心奪われながら「ダメダメ、ダイエット!」と言い聞かし自転車をこぐ。
お魚はローカロリーなのだ! でも酢飯って意外とご飯の量あるんだよね。



iFhEL8E4.jpg  rua5w3FS.jpg







いっただきま~す。 (^O^)










JoPtsUDI.jpg

そう、これが私の食べ方なんです。今回はちょっと控えめにしました。(^^♪
わさびが足りないので、絶対のっけて食べます。お醤油は上から垂らす感じ。
そうしないと裏返した時わさびがこぼれるから。(*^^)v

回転寿司でもわさび別皿で貰いました。
握ったお寿司のランチセットでは、わさび入れ直してもらいました。
わさびの効いてない寿司は、お好み焼きにソース掛って無いに等しいと思うのである。

どうでしょう?これすごいダイエット食だと思いません?
だけどね~、これだけで終わらないのがワタスです。。。。
板チョコ半分食べちゃった。
だけどね~、これだけで終わらないのがワタスです。。。。

板チョコ1枚食べちゃった! 337Kcal。うっぷ!



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

スポンサーサイト