fc2ブログ
リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2006年5月7日(日) 

最近ずっと左側下腹部がチクチク、ズキンズキン痛い。
一日中痛いような感じ。
寝てても痛くて目が覚める事もある。

よくある痛みだが、ず~と続いている。
もう一ヶ月前から痛みは出ていたが、最近は間隔が狭まっている。
朝でも昼でも夜でもという感じだ。
明日は婦人科検診の日なので診てもらう。

昨日もマッサージを受けた。
大分凝りは楽になってきたようだ。
鍼よりマッサージの方が効果があるような気がする。

昨日一週間振りで筋トレをした。
ちょっと身体に張りがある。

2006年5月7日(日) 
昨日より右乳頭がチクチク痛い。 



2006年5月8日(月) ≪pm2:30 F病院 婦人科検診≫ 

★ここF病院では先に看護師さんに問診を受ける。
  今までの状態、気になる事、変わった事がなかったか等聞かれる。


左下腹部のチクチク、ズキ~ンズキ~ンとする鈍痛が1週間ほど頻繁に続いている
事を話していたので、丁寧に診てくれたようだ。

【先生の説明】
痛みは排卵のために起きる痛みだという事だった。

昔手術で取りきれなくて残していた筋腫(場所が悪くて取りきれなかった)が、
ゴツゴツ岩みたいに硬く、周りも癒着では無いがそのような状態にある為、
普通はボヨンボヨンと弾むのが動かないそうだ。
それで排卵の時大きくなろうとするのを、上から押さえられるというかネットを
被せられている感じで痛くなるという。

これから2~3週目で生理がくるそうだ。

だからゾラデックスをやってる時は痛くなかったのだ。

今のところ一番大きな筋腫は2002年11月の診察で3cmだったのが、3.4cm
でそんなに大きくなっていたいとの事。
★一時期大きくなった事でゾラデックスを使っていた時、子宮も筋腫も縮んで
  小さくなっていた。



今記事を書いてて気付いた。
この時期私は右乳頭の痛みを感じて、それをメモしている。
このメモ帳はゾラデックスを始めて半年後から付けているもので、あまりに色んな
症状が出てきたので次回診察の時まで忘れない様にメモしていたものだ。

わざわざ5月7日と日付を入れ、別に一行付け加えている。
自分の中でも大事な症状と思った事を思い出した。
何故なら左乳がんの術後、患者さんの話やブログでチクチク痛いというのを聞いて
いたし、自分でもそう言えばと思い当るところもあったから。
ただその当時私は、このチクチクする痛みを左だっただけに心臓の痛みかと思って
いたのでした。

ところで5月7日のこの時期から一年しないで右乳がんの手術を受けている事を
考えると、この症状も無関係では無いような気がする。
この先私はこの事を乳腺の先生に伝えたのだろうか? 
次回は7月の検診で3ヶ月近く後の事だから・・・・・・・。

どっちにしてもこの時点で右乳がんを発症していたのは間違いない。
7mm×8mmの腫瘍だった事から、細胞分裂は5年前には始っていただろうと
想像できる。
だって、10mmになるのに7~10年らしいから。


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking  地味~なポチポチが力になる!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

 
スポンサーサイト