fc2ブログ
リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2006年2月1日(水) ≪pm5:30 S内科クリニック≫ 

1/26××病院でうけた造影MRI心臓検査について、結果を聞いた。
S先生はI先生と火曜日に逢う機会があり、話をしたとの事。

今の段階でカテーテル検査をしても、細かい事は次々と分かってくるかも知れない
が、それが分かったとしても何かの治療をするという事にはならない。
カテーテルを入れるという事はそれなりに危険を伴うので、今の段階でそこまでやる
必要はない。

カテーテルを入れて動脈硬化の手術をする事が出来るので、そのくらいの程度に
なった時でも良いと思うとの事。
原因が分からないし、どっちにしても治療しなくていいので、今のところは様子を
みる事にした方がいい。


ガ : それじゃあ、これからは一年に一度の検査という事で良いですか?
Dr : そこなんだよね。やはり半年後にMRIを撮って、比べていく方がいいと思う。
ガ : じゃあ、同じ病院の方が良いですか?
Dr : もちろんです。大学病院は・・・・・・・。
    今のところはこちらの病院の方が良い、と言うか、ここでしか造影剤を使った
    MRIは出来ないと思う。


6ヶ月後にMRIを撮る事になった。
××病院からの結果表には狭心症の疑いと書いてあった。
名前がガーネットじゃなくガーナットとなっていたのは意外。
★昔子宮筋腫の診断書を書いてもらった時も名前間違えられた事がある。

私が●大で再検査を希望している事を××病院から連絡が入っていたようだ。
診察の前に検査をするとの事で予約を入れるのだが、私が自分でやるような
言い方だったんだけど、そうだろうか?
先生にもう一度近くなったら相談したいと思う。


コレステロール値が上がっている原因も、もう一度説明した。
ホルモン治療の事、もう先月で止めた事。
どうも話がきちんと分かっていないような気がする。
大丈夫だろうか?

頭皮の方は薬を飲んで今より改善されなければ薬を変えるか、
針治療をするとの事。
今のところ針治療をする気はないので、そうなれば頭のCTを撮ってみる方向で
Y先生と話した方が良いかも知れない。

S先生がMRIを撮る手配をしてくれたから動脈硬化が分かったけど、まだちょっと
どの程度の先生なのか分からない。
乳腺クリニックに行った時でも聞いてみようかな?


≪リアルタイムなお話≫
道市民税の支払いに行って来た。
2期分だって。53,300円だったかな。
記帳したら職安から振込があった。今回は初回だから28日分は入ってない。
8月から日額が下がって、月に換算すると500円位下がったみたい。
あ~収支を計算してないけど、当然支払金額の方が断然多い。

そんな中、昨日携帯の請求書を見てびっくり。
いつもの4倍近い料金だった。
携帯からのブログ投稿、結構高い事に気付いた。
使い放題の料金設定じゃないからしょうがないか。

そもそも料金設定とか、機種、会社を選ぶとかそういう事に疎くて、携帯歴1.5年。
去年入院する前日に仕事の事もあって、慌てて契約したので何が何だかさっぱり。
2年間は今の設定でいかないといけないようなので、今度は見直しかけようかな。
この間携帯で2時間話したんだけど、どのくらい請求されるのかな???
あ~無職って、こんな事も気になる事なのねぇ。

それでも今週はお茶とランチの約束がある。
そこは外せないでしょ!
やっぱり私経済観念ないと思う。しっかりしろガーネット!!
家計簿付けると節約って本当に出来るものなのかなぁ???


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking   毎日の地味~なポチポチが実を結びます!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

 
スポンサーサイト