fc2ブログ
リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2006年1月25日(水) ≪am9:00 F病院 婦人科≫ 

子宮がん検診(体がん検診はしていない)
子宮筋腫はかなり小さくなっていた。
二年前の時の1/4か1/5というところ。

しかし2個新たに出来ていた。
新たにと言っても先生は「前からあった」と言ってたので、私が知らないか先生の
話を聞き逃したかで、分からなかっただけかも知れない。
今5個あることになる。

いずれにしても2個はこの二年間にできた事になる。
前に聞いた時「もやっとしたものがある」と先生が言ってたのは、2個あってそれが
加わって3個になったのか、3個あって今回そのもやっとしたものが加わって5個に
なったのか、昨年と一昨年の手帳を見てみないと、自分でもはっきりしない。
この事は乳腺の先生にも言わなくては。

ガ : ホルモン治療止めて大丈夫でしょうか?
    ノルバデックス22ヶ月とゾラデックス15ヶ月してるから、ゾラデックスだけだと
    2年なので、自分なりに計算するとTOTALで5年になると思うんですけど。

Dr : もう自分で答え出してるじゃない(笑)。
    5年の治療を3年と言われれば不安になる気持ちも分かるけど・・・。
    新たに筋腫のできた場所が悪いので、もし3月までに生理が戻った場合、
    不正出血して量も多くなると思う。
    3月までにこなければ、年齢からしてそのままという事になると思います。
    身体の事を考えるとこのまま止まってくれれば良いんだけど。

ガ : 私もそう思います。

こなければラッキーなんだけど・・・。


2006年1月25日(水) ≪am11:00 S内科クリニック≫ 

先生には前回午前中に紹介状を取りに来ると言ってたのだが出来てなかった。
その上薬もなくなり結局診察しないと出せないとの事で、ちょっと時間を取られた。

明日××病院で検査し、追加があったらまた続けて受けてと言われた。
追加の検査が出たら医大にしてもらいたいのだが、そこの病院に行ってから
話さないとダメかも。

★検査先の病院をここに決めた時は場所も便利だしと思ったのだが、実は勘違い
  していて地下鉄で一旦乗り換え、それからバスかタクシーで行かなくてはいけな
  い場所だった。
  なので何度も検査が続くようなら、通い慣れてる病院に変更したいと思った。


頭皮の痛さも私は「一日中痛くなかった事がある」なんて一言も言ってないのに、
2~3日痛くなかった日があったと思っていたようだ。
(多分看護師さんとの問診での聴き取りでの勘違いと思う)

薬を変えるかもしれないが、とりあえず一ヶ月出して貰い、その間に何かあれば
診察を受けるという事になった。


おっちょこちょいで方向音痴な私は先生から渡された病院のパンフを見て、住所を
確認した。そしてN島とNの島を見間違え、全く方向の違う遠い病院で検査を受ける
事になってしまったのでした。(@_@。 ガクッ !
どうりで先生「ここの病院だけどいい?」って聞いた訳だ。
××病院の先生と懇意にしているようだった。

≪リアルタイムなお話≫
昨日の夜、夕食はインスタントラーメンで軽くなんて思って、ストックしてる扉を開け
たら『揖保乃糸』を発見した!!
因みに私はカップ麺も大好きで、専用にストックしている場所があり、何故かそこへ
しまいこんだらしい。
こんなに早く逮捕できるとは思っていなかった。
逃げ切れるなんて思っちゃダメだよ!

カップ麺、今はちょっと我慢するようにしていますが、それでも何個かストックしてる。
一応ダイエットも考えてなるべく『スープはるさめ』にはしていますが。


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking   毎日の地味~なポチポチが実を結びます!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

スポンサーサイト