fc2ブログ
リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2006年1月13日(金) 

ネットを検索していて、視線の中に黒い斑点が見えたのは、ノルバデックス
副作用で出る、網膜症で飛蚊症と言うのがある事が分かった。
しかし加齢による老いでなる事もあるみたいで、女性に多いとの事。
50代の女性と書いてあった。(この時ジャスト50歳になったばかりだった)
これで又、副作用なのか、丁度更年期の年齢でそのせいなのか分からなくなった。

乳がん患者のブログを見てて、PETを撮った方が良いかと考えたりもする。
Y先生の診断に任せていいのか、もっと慎重になった方が良いのか迷ってしまう。

★この頃は色んな乳がん患者のブログにアクセスし情報を得ていたのだが、
  再発、転移した患者さんのブログを見ている内にだんだん怖くなってきた。
  自分の中で再発、転移をイメージしてしまうのだ。
  余計な先の見えない事に不安を覚え、神経をすり減らしていた。

  結局、同じ乳がん患者でもそれぞれの病理、患者のニーズも違うのだから、
  いかに主治医と話し合って自分に合ったオーダーメイドの治療を受けるかと
  いう事なんだろうと思う。
  二年前の私はその事に気付いていなかった。


すぐ電話して先生と相談しようと思ったら、金曜日は午前だけの診療なので明日に
しようと思ったが、PETは炎症にも反応する事、リンパには強いが臓器にはMRIや
CTとの組合せがいる事等、色んな物に反応したらかえって悩んでしまうから、受け
ない方がいいのか?
閉経しているかみるには、やはり3~6ヶ月ホルモン治療を止めてもいいのかと
色々考えてしまう。

今迄自分の意見を通して、Y先生が早くに奨めてくれたゾラデックスを、F先生の
所に行ってから決めて、先生が5月に「一旦止めて元の元気な身体に戻してから
又治療しよう」という話も「頑張る」と言ってはねのけ、10月に「筋腫が小さくなった
からゾラを止める」と言い、先生が「ホルモン治療を止める」と言うと、今度はPET
撮りたいと思う。

もっとY先生を信頼するべきなのかな?
ただ5年間の治療を3年で終えるのは怖いのだ。 
でも、検査、検査でいくのもどうだろう?
やはりとりあえず3月の診察まで待つべきか?

早く頭皮の痛みが無くなればいいのだけど。
朝一は痛くないのに、夜には痛くなってる。
6時半には大丈夫で、一時間後にはジリジリ頭皮が痛く感じる。その繰り返しだ。
副作用として頭が重いとか頭痛があったから、私もそうなのかも。

2~3日前より、又前のように脚の脛がジリジリするような、モゾモゾするような感じ
が出てきた。

この脚の感じと、頭皮のジリジリ、ビリビリ感は同類のものではないのか?
内科クリニックの検査では、炎症はあまり出てないとの結果だったのだけど。
どのくらいで漢方が効いてくるのか、今はただ時間の経つのを待つしかない
のだろうか?

ものすごく太ってきている。
46kgを超えて戻らなくなっている。
ホルモン治療をしていないと思うと、疲れをためちゃいけないと思い、運動もセーブ
してしまう。
筋トレをしても、やはり手首に又痛みがきてしまうし、おまけに右ひじの関節も痛く
なってくる。これも副作用だろう。関節痛と書いてあったから。


≪リアルタイムなお話≫
数日前の事、久し振りにお昼は冷やしそうめんにしようと思った。
実家から持ってきた揖保乃糸を食べよう!
まだ10時です。そう、朝食を食べて後片付けをしたところ。
お昼時は暑くなってきて、ガスを使いたくない。
なので午前中から下ごしらえをして、食べる時にそうめんを茹でる事にした。

モロヘイヤを茹でてみじん切りにしておく。きざみのり用意。
舞茸の天ぷら、ちくわの天ぷらを作る。(ちくわの天ぷら意外といける

お昼だ!麺茹でに入ろう!揖保乃糸 ルンルン 確かあそこに・・。
ルンルン・・・・うん?・・あれっ?・・・ここじゃない?? ルン・ルン・・・あっちかな?
ルン・ルン・・・ルン・・・ルン・・・・・・ル・・・・ン・・・・・・・どこ・・・・・どこよ~~?
鍋でお湯が沸いている~~~。
ちぇっ!・・・しゃーない、買置きしてた安っいそうめんをパラパラと鍋へ。。。。

以前、冷蔵庫にくっつけてホワイトボードにメモを書いていた時、いつもの場所に
マーカーが無くて探した事があった。
その時マーカーは冷蔵庫の中に逃げ込んでいた。
只今揖保乃糸捜索中!! 一体何処に逃げた・・・。


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking   毎日の地味~なポチポチが実を結びます!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

スポンサーサイト