リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
今日、いつもジムで飲んでいたアミノ酸タブレットが無くなってきたので、
購入しようとPCを開いた。

普段は電源を落としているので、まずネットに繋ぐのにブログを開く。
何と、1ヶ月近く前にコメントが入っていた!!
2015/07/02(木) 16:23さん、本当にごめんなさいです。 m(__)m

知りたい事があり検索して訪問して下さったようです。
私のブログ、過去の事とリアルタイムでの事が日を変えて書いているので、話しが
あちこち飛んだりして混乱するかも。

最近は全く更新する気も失せ、10年も経てば情報も古くなり、皆さんに少しでも
自分の体験が役立てばと始めたブログだったけど、止め時かなと思っていた。
でも自分の為の備忘録でもあるので、削除もできないなぁ~。
そんな事を考えていた時に、コメントを頂いたのだった。

こんなブログでも、今でも誰かの役に立っていたなんて。
単に治療の事だけじゃなく、色々思いを巡らすきっかけになっていたなんて。

ありがとう。
私に、また頑張って更新する気になるきっかけをくれて。 (^-^)


ところで、サプリの購入まだしてない。
1ヶ月も開いてないと、スキャンやソフト更新やらで、全くサクサク動かないのだ。
午後6時に開いて、途中ジムに行って、今ようやくサクサク動き出したんだわ。。。。
明日にしよーっと。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

記事編集
今朝嬉しいメールが届いた。     
(実際は昨夜送信されたもので、今朝PC開けました)

ブログを初めて訪問して下さった方からで、非公開だった。
メアドが入っていればお返事をさせていただくのだが、あいにく返信もできない。

本来非公開なので記事にUPするのはルール違反だと思うけど、丁度昨日書いた
非公開コメントを入れて下さった方へののお返事に関連している部分もあるので、
記事としてUPする事にした。

メールを下さった方、事後承諾ですが公開させて下さいね。




8月23日の記事 「嫌ですよね、こんな会社」 に非公開でコメントが入り、昨日
お返事しました。

こちらの読者の方はこの記事を読んで、きっと私が辞めた会社の事を書く事に前向き
じゃないんじゃないか、潔くないと感じたのかも知れませんね。
どんな会社でも良い所も悪い所もあるのだから、感謝してもう愚痴を言わないで次に
進もう!というエールの様に感じました。  シュワッチ !

ここで注意!
これはあくまで私の想像なので、ご本人の意向とは違うかも知れません。
ワタクシひとりよがりで、相手の気持ちが読めないところが多々ありまして・・・


Reコメで書いたものですが、ここに再UPします。

【ガーネットからのReコメ】

コメントありがとうございます。m(__)m
私のブログは開設当初から過去を振り返ってます。

2007年11月、右乳がんの発症がわかり両側乳がんになった時、両側乳がんの事
を書いた体験談があまりなかった事、ながーい経過観察をしていても何年か怠ったら
こうなるんだよと、皆さんに知っていただきたいという思いからの開設でした。

また40代後半でのシリコンによる乳房再建は、写真をUPし乳房喪失で精神的にダ
メージを受けている方に少しでも希望持っていただけるんじゃないか、これから再建
を考えている方の情報となるのではないかと思った事も、大きな理由です。

始まりが自分が当時書いていた日記の転記ですから、隠しだてないそのままのその当
時の自分の正直な思いを書いたものをUPしています。

それは私にとっても貴重な記録となりました。
医療、家族、仕事、色んな事を書いているうちに自分の備忘録にしようと思いました。

本当ならリアルタイムにその時直ぐにUPできればいいのですが、体調や時間の都合
等で延び延びになったり、先にこっちの事UPしたいなんて事もあり、振り返った形
でUPする事にもなります。

後ろを振り返らずに前を見てと感じる方もいらっしゃるでしょう。
でも、私全然後ろ向きな思いでこの記事をUPした訳じゃないんですよ。

彼女のこの言葉でやっと色んな思いが癒されたんです。
それを彼女に感謝したかったんです。

こうして「管理人のみ閲覧」にお答えしてると、他の読者の方にはやり取りが見えな
いですね。
よっぽどの事でない限り、このくらいの話はどうぞ遠慮なくお名前をだして公開して
下さって結構ですよ。(*^_^*)

私がよくネットサーフィンで乳がん患者のブログを訪問してた時、記事を読む事もそ
うですが、読者の方とのコメントのやりとりでその方の考えや思いを知る事ができて、
コメント欄を興味深く読んでました。

このブログを訪問して下さる方にも、記事だけじゃなくコメント欄も読んでいただけ
たら面白かと思います。

時々コメンテーターとのやり取りの方が、記事よりUPしたいと思う事があります。笑
「人工呼吸器死の準備」というカテゴリーで載せてるのがまさに皆さんからのコメント
を記事としたものです。

このブログ、趣味のブログでも乳がん患者の闘病体験記のど根性物でもありません。

両側乳がんの患者で、50代シングルの日々あった事、昔あった事、あの時思った事、
あの時感じた事、乳がんについて無知だった私がどのように主治医と向き合っていた
か、自分の病気を知る事でどんな風に主治医と対話したか、思うままに書いています。

そして世の中にこんな人もいるんだなぁ~と顔も名前も知らない誰かに知ってもらい
たいと思い、幸いにも再発もなく順調に治療が進んでいる今、闘病記でもないブログ
をまだ続けている私です。



次に8月25日にUPした 他人のふんどしで相撲は取らせない に拍手をいただいた
方からの非公開コメントです。


【読者からの非公開拍手コメント】

とても深刻で大変なお話なのに、サラッと軽く、時にはクスッと笑ってしまう
…とっても素敵なブログですね。

健康な私なんかのコメントは逆に迷惑じゃないかと、闘病されてるブロガー様には
コメントしないようにしてましたが、ガーネットさんの文才に拍手を送り…それだ
けじゃ物足りなくなりコッソリとコメントを置いて行きます。

私ももう少しで50歳の大台によじ登るシングルです。
これからもひっそりとガーネットさんのブログを楽しませて頂きますね。



こちらの読者の方が23日の記事、Reコメを読んでいるかどうかはわかりません。
だからあえてここにUPしたのですが、私のブログ闘病体験記だけではなく毎日の
出来事、私にとって記録に残しておきたい出来事も書いてます。

特に最近は乳がん関連の記事はたまーにしかなくて・・・・

だからここを訪問して下さって、もしコメント入れたいなと思う事があったなら、
どうぞ遠慮などせず気楽にコメントお願いしますね。

と、言いつつ私もこの気持ちわかります。
乳がん患者の事は分かっても、他のがん患者さんの治療の事は分からないし、まし
て再発がん、進行がんの事になると下手な事言えないと思ってしまいます。

ネット社会って顔見えないから怖いですもんね。
コメント入れた方への攻撃が別の読者から入ったりとか。
そうするとブログ炎上なんてなったりね。
それはブロガーとしても注意しなくてはいけないと思います。

全く何も考えずに書いてる訳じゃないけど、自分の事はありのままの思いで
書いてます。
よかれと思って書いた事が、読み手によって取り方も違ったり、その時のそれぞれ
の精神状態や色んな環境の在り方で違う方向に行ってたりとかありますね。

単純に、私同世代のシングルで頑張ってる方にこのブログ読んで欲しいです。
タイトルに50代シングルと銘打ってるのは、そのためなんです。
「クスッと笑える」とコメント下さる方が結構いらっしゃって、嬉しいです。

こんなブログですが、これからもよろしくね!! 



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気ブログランキングへ   
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
まさかの雇用止め、人生一寸先は闇。がん患者のワタクシ、生きてるだけで丸儲け。笑

記事編集
なんか毎日気分が・・・・というか、身体が重い。
肩凝り、背中の張り、これが気分が滅入る原因だ。

トイレも行けるし、味覚障害も無くご飯もおいしく食べれるし、夜だって眠れる。

たくさんの癌と闘っている患者さんの日々の生活に比べたら、きっとすごく恵まれて
いてこんな事で気が滅入ってる場合じゃないんだけど。

仕事もしてるし、元同僚と会ってお互いに愚痴を言い合って、おいしいもの食べて
ストレスも発散出来て、またがんばろうと思っているんだけど・・・・。

ほんんと滅入るんだよね~。。。。。このバリバリの身体。
頸椎椎間板ヘルニアの治療薬と同時期にフェマーラ始めたから、この肩凝りはフェマ
ーラが原因ではないと思う。

ただ、もしフェマーラ飲んでなかったらもしかしてもう少し楽になっているのか?
なんて思ったりして・・・・。

あるエアロ仲間が言ってた。
「ガーネットさんは姿勢がいいなぁと思っていつも見てたんだけど」って。
私も背筋は結構気にして正しい姿勢を保つようにしていたつもりなんだけど。。。

最近ずっとエアロできないでいる。
牽引も先週は1日置きに行ってた。
薬もまた再開した。

ちょっと背中に痛みも出てたり、湿布で皮膚に負担が掛かったのでロキソニンも
3回ほど飲んで痛みと凝りを取っていた。
もう2週間経つんだな~。

ようやくPC開く気になった。

昨日、気に掛かっていたTSUTAYAの会員カード更新でお店に行ったので、
久し振りにCD売場を覗いた。

あっ いつの間にシリーズ新しいのがリリースされてたの!!
Season5はちょっとがっかりの内容だったし、Season6はBest 版だった
ので、ずっとシリーズを追いかけていた私だったが買わなかった。

そしたら出てたんですよ! Season7が


Getしたぜよ!!


ダンスホール・ラヴァーズ・シーズン7ダンスホール・ラヴァーズ・シーズン7
(2010/04/21)
オムニバスビジー・シグナル

商品詳細を見る

レゲエレゲエしてないけど、全体的に外れなしの曲ばかりでした。
ポップな感じの曲もあったし、R&Bもチラリと。
私的には満足度85点かな!
やっぱ楽しくなるのは№10でしょ!! ノリノリだぁ~


それにしてもこのシリーズでどんだけストレッチ、筋トレの時間を楽しく過ごせたか。
エアロしてる皆さん、是非このシリーズで楽しく運動して下さいね。
私もこれを聴きながらリハビリがんばるよ!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気ブログランキングへ    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
乳がん患者だけど、今は頸椎椎間板ヘルニアと闘う気満々。応援してチョ!


乳がん以外の癌患者さんで、私のブログで励まされると言って下さる方がいます。
こんな風にめげたり弱音を吐いたり、正直な気持ちでこれからもゆっくりブログ
更新していきます。
お時間のある時だけ、お立ち寄り下さい。
皆さんいつもありがとう~(^O^)

私の記事は内容が飛んでるので、カテゴリー別で読んで下さると流れが分かるかも。
前回と今回では内容が違うというのがしばしばあります。
読みにくくてごめんなさい。(^-^)

気紛れガーネットより。。。(●^o^●)
記事編集
しばらく振りにあるブログを訪問しました。
ずっと前からあまり更新しなくなっていたのですが、たまーに更新してるかな?
と思い覘いてたりしてました。

でも、頸椎をやられてからは自分のブログ更新で精一杯で、皆さんのところには
お邪魔していませんでした。
訪問履歴も残さず、たまにこっそり覘くだけにしてたんです。

皆さんの訪問履歴は残っているので、そこで近頃himawaripapaさんが見て下さって
たのを知りました。
まだ体調が今より悪かった時だったと思う。

それより前に訪問した時は音楽の事UPしてたので、まさかその後すぐmamaさんが
入院したとは知らなかった。
それから2ヶ月、今日訪問したら6月にmamaさんが旅立たれた事を知った。

そうだったんだ。。。。ずっと自分の事にかまけて、コメント欄も閉じてしまって。
ごめんなさい。ずっと気付かずにいました。


mamaさんとお話した事はないんです。
papaさんが記事を書いていたので。
ここまで献身的に看護するご主人がいる事に、本当に驚きでした。
そして正直なブログです。

乳がん患者の方、家族の方にも読んでいただきたいブログです。

願いよ叶え




papaさんは本当に献身的な愛でmamaさんと共に乳がんと闘っていました。
himawarimamaさん、安らかに。。。
そして今度は天国からpapaさんを見守ってあげて下さいね。


今迄頑張り続けたpapaさん・・・早く元気になりますように。。。
不謹慎だと思わないでね。本当に元気になって欲しいです。。。だから。。。
記事編集
またしても、UPしようと思ってた記事が書けないでいます。
昨日の記事で上野先生からコメントが入ってました。
ReコメしてUPしたら、ものすごい長いコメでまるで1個の記事になってました。

で、記事にします。
皆さんはどう考えますか?


事の起こりは私が紹介したサイト。。。

『みんなでつくろう! がん医療のドリームチーム』

このメンバーになるには実名と顔写真がサイトに載る事になります。
つまりネット上で誰からも見られる存在になる訳です。

この記事でコメントを入れて下さった kana kana さんがサイレントサバイバーと
いう言葉を使っていました。
なるほど、上手いこと言うなーと思いました。

彼女も私も職場に癌患者である事を隠しています。(私は今の再就職した職場)
だからサイトの趣旨には賛同しても、実名と顔がネット上に載るのは躊躇している
と言うコメントのやり取りをしていたのです。

で、今日上野先生からコメントが入っていました。

「どうどうとやりましょうよ。差別はつらいけど。差別している奴らがわるいのです。
チェンジです。」



これにReコメしたら、えらい長い文章になってしまいました。
コメント欄って書いてる時は枠が小さいから、どのくらい書いたか分からなく
なりませんか?

とにかく、こんなに長くなりました。
せっかくなんで皆さんにも読んでいただいて、自分だったどうするか?
ちょっとだけ考えてみて下さいませんか。。。。




≪上野先生へのコメント・・・・・byガーネット≫

コメントありがとうございます。
この活動を知ってから2ヶ月程経ちます。
twitterで皆さんが語っていた事、「twitterを媒体に広げよう・・・」って、この事だったんですね。

サイトの皆さんがどんな方達かを見て、やっぱりUPしてる方は私とは立場が違うと感じました。

カテゴリーに会社員、主婦というのもありましたが、医療従事者や学生が多かったですね。医学生でしょうか?

患者は患者会の代表で、きっと講演やなんかで顔も名前も公にしている方なんでしょうね。

医療従事者の皆さんは、普段から身分証を身につけてお仕事してますよね。
患者さんという大勢の方に自分の素性を明らかにしています。
なにも特別な事じゃないですよね。
社会的にみても、名前や顔が知れる事はメリットじゃないですか?

twitterという媒体で、普通ならお話する機会もないような上野先生と、気軽に同じ夢を語れるなんて、医療従事者にとっては願ってもない顔つなぎができるし、勉強ができるチャンスですよね。

患者会もそうかも。
give&takeじゃないけど、何かしらそんな感じがしない事も無い。
そういう方達には、デメリットよりもメリットが大きいんじゃないですか?

そんな大きな場じゃなくても、自分のブログで夢も希望も語れるし、顔や実名は知らなくても
140文字では語れない深い話もできます。

以前「れんたろうさん」のブログの事、お話しましたよね。
きっとそんな事にならないように、素性をはっきりさせて皆で語ろうと言う事なのかも知れませんが、先生想像してみて下さい。

先生が私だったら。。。。

私は癌患者だから職場で差別を受けると思っているのではないのです。

この先新たなホルモン剤を使う事で、身体にどんな影響が出るか分からないです。
ゾラの時のように、プチ鬱、更年期症状が出て忘れっぽくなったり、怒りっぽくなったりするかも知れません。
仕事でケアレスミスも多くなるかも知れません。

再就職が決まった時、丁度新しいホルモン剤を使う話が出てました。
でも、何か身体に異変が起きてもお休みも取れないし、診察も受けられない。
仕事に慣れるまで治療を延したいと主治医に話しました。

もしそんな副作用が出た時、仕事のできない奴だと思われたくないのです。
皆さんと同じように、それ以上に仕事してやるって気でいます。

だから会社や仕事に慣れてからなら、まだ影響が少なく仕事がこなせると思っているので、今はまだ癌患者だと知られては困るのです。
仕事で何かミスが起きた時に、この事と結びついて仕事を失う事が怖いのです。

収入だけの問題ではありません。
この地を離れることになるのが嫌なんです。
家族の者は病院を変わる事をそんな大きな問題だとは思っていません。
でも、私はどうあってもずっと診ていただいてる主治医に診て欲しいと、今のところ思っています。

だから、今の生活環境を維持する為には、職を失う訳にはいかないのです。
この地で仕事していなくては意味がないのです。
現実にも目を向けなくては、夢だけでご飯は食べれないし、治療もできません。

仕事では堂々と言いたい事を言ってるし、なんら卑屈にもなっていないし、自分を卑下する事もないです。

就活を真剣に始めてから再就職するまでの3ヶ月間、本当に社会から取り残された気分でした。
あんな思いはもうしたくないのです。

先生、もう一度想像してみて下さい。

先生が、医師でもなく、教授でもなく、極々平凡で何の能力も資格もない、一般事務しかできない50過ぎてリストラになったシングルの癌患者の女だったら。。。

そして、奇跡的に時給の高い事務職で派遣社員として再就職を果たし、偶然にも職場が主治医の診察曜日がお休みの会社で、有休がまだとれない半年間も、誰に気兼ねなく診察が受けれるとしたら。。。。

新卒者でも仕事に就けない日本です。
そして北海道は日本の中でも厳しいのです。
これが現実です。真実です。今の私です。

いつかChangeする思いが強くなる日がくるかも知れない。
でも、それは今ではありません。残念ですが。。。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

記事編集
昨日はジムの定休日なので、会社帰りにスーパーで買物をして帰ってきた。
その他には何も重労働もしていない。


なのに、なのに、なのにぃ~ (`´)




今朝起きたら背中がバリバリに張ってる。
そして左肩甲骨周りが筋肉痛のような痛さ。。。
昨日、今日と湿布貼ってます。グスン、グスン、何でなんだよー。。。。

自分で自分の身体の事が分からない。
予測できないよー。

ホルモン剤も服用してないのに、強い運動もしてないのに、疲れ気味でストレッチ
を3日休んだだけなのに。
火、水はエアロもしてないのに、何でなんだよー。グチグチグチグチ・・・。




記事に書く事あったけど、今日はサラッと書いて終わります。




心に響いた言葉。。。。さっき見たドラマでのセリフ。


「やまない雨はない」

「人間、実は老いてからこそ夢が必要」




なるほどと思った言葉。。。
地震で津波警報が出ても、避難しなかったのは何故か?という検証からの言葉です。


「人間は自分に心地良い情報だけを

受入れようとする」







上手い!と思った言葉。。。島田伸介さんがJ○○の株で大損した時。。。


「こんな恩返ししない鶴はいない」


(●^o^●) 上手いなー、上手すぎる。プロだなー。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

記事編集
GP9QMFqF.jpg  いきなり親指のUPです。(#^.^#)
  爪がでこぼこしている。
  今迄にも横に溝が出来る事は度々あった。
  別に何かを調べた訳でもなく、自分の感覚で
  「最近野菜不足だったなー」と思い、そんな時
  は野菜を多く摂るように心掛けていた。
  この写真は1月8日に撮ったもの。
  だんだん溝が広がって来てたので、メモ代わり
  に何か起きた時用に写真に撮ったもの。



毎日の食事で野菜が不足しているのは、自分でも重々分かっている。
昔に比べると200%改善してはいるが、それでも元々野菜嫌いなので料理法も
あまり知らないし、パターンが限られている。

手の込んだ野菜料理ができないし、お腹がすいてるとつい簡単な物で済ませてしまう。
仕事していなかった1年半は結構料理に時間をかけていたが・・・

ブログに普段の食事をUPしてるのも、自分が後でどんな物を毎日食べているかを
確認する意味もある。
分かっているようで食生活って気を付けないと、知らず知らず元に戻るものだと思う。

こうして身体に何かしら変化が起きてから、「あっ!」と見直す私です。



11月の食事はこんな感じ。
引継ぎ者が退職し、仕事を1人で始めた頃です。


【一口カツ】
トンカツ好きだけど普段は我慢していますが、この時は食べたかったんでしょうね。
久し振りに作ってみました。
冷蔵庫に、トマトもレタスもなく、キャベツの芯に近い所が残っていたので、これ
でも野菜摂らなきゃと工夫した模様。。。(*^_^*)

【パスタ】
定番カチャトーラに乾燥パスタを直接入れて煮込んだ物。
TVで乾燥パスタを直接入れてた料理を見て・・・これぞ時短の最たる調理法。
好きな物を一杯食べたい私、サラダを作るのももどかしく、お腹が空いてるとメイン
だけで満腹にしてしまうのが悪い癖です。

「ジムに行く前に早く食べて消化させておかなきゃ」とがつがつ食べるので、時間を
かけて満腹中枢が働くまでゆっくり噛んで・・・わかってるけどできない。(>_<)
だから量も増えるし、ジムから帰るとまたお腹空いておやつを食べてしまう。

Hv8fgUzF.jpg dH41Udlf.jpg




1月に入り、だんだん爪の状態が酷くなってきていたので心を入替えた頃。
背中の痛いのも、肩凝りも少し楽になって来た頃です。
料理する気にも、買物する気にもなってきました。。。。


【タケノコとベビーほたての炊き込みご飯と豚肉のキムチ炒め】
炊き込みご飯にはキノコ類やごぼう、にんじん等も入るので、少しは野菜摂れるか
なと思いました。
私の炊き込みご飯は具が多いので、ご飯とのバランスがあまり良くないです。
キムチ炒めもキムチはキムチで食べて、残った汁と少しのキムチを利用します。
だから「キムチの素」を投入し、野菜も白菜、ピーマン、玉ネギを加え、野菜が多
く摂れるよう工夫しています。

【海鮮サラダ】
ネーミングは格好いいけど、単にあまったベビーホタテを使い回しただけ。

SvFaSomC.jpg xI8Fkuec.jpg





お弁当にはどうしても煮物の野菜が多くなってしまう。
そしてアナゴは夕飯の残りをお弁当に使い回し。
2匹入ってるので、1度では絶対食べきれないです。うなぎは嫌いです。変でしょ!

果物を摂る時間がないので、お弁当にみかん1個とか持って行ってたんだけど、それ
も糖分摂り過ぎだったのかな?
最近はデザート持って行くの止めてる。


9SdvsDl_.jpg  2月に入り、体調が良くなり周りの状況
  が見えてきた頃。
  そして太り始めたのです。
  身体の凝りをその日の内にほぐそうと
  毎日ジムに行っていた。
  お陰で凝りは良くなってきたが、夜遅く
  おやつを食べる癖が出てしまった。
  ホルモン療法をまた3ヶ月先延ばしにした
  事で、免疫力が落ちるのを心配していた。





IMG_1124.jpg  そしてこれが雛祭りの今日、3月3日の
  でこぼこの爪。
  今月は3週続けて日曜日以外のお休みがある。
  昨日は会社から真っ直ぐジムに行った。
  でもエアロも筋トレも、ストレッチもしない
  で、サウナで身体を温めて帰って来た。
  筋トレ始めたせいか身体がバキバキです。
  爪ぼこぼこ身体バキバキ。なんちゃって!  
  教えてgoo「爪がでこぼこ」



伸びてきてる爪も少し凹んでます。いつになったら元の爪になるんだろう。。。

ホント”身体のサインを見逃すな!”ですね。


そう言いながら、朝食も摂らずチョコレート3粒にコーヒーで、ブログ更新してる
おバカなガーネットれす。。。。反省だけなら猿でもできる!ってか!(>_<)


おっと、忘れてた!
顔の左半分が触るとヒリヒリする。
前にもあった。そう、指の痺れが出た時、その前にも確か1度か2度。

実は指の痺れがでた左腕の内側、多分神経が走っているところだと思うが、ずっと
前から肘から手首にかけて内側が触るとヒリヒリする事が度々あった。

一番強く感じたのは去年の夏だった。
でも何日かでケロッと治っていた。その繰り返し。
あの頃はノートパソコンが熱で熱くなるので、マウスで手が離れる事が無い左手だ
から、ヒリヒリするんだろうと思っていた。

顔の時はもしかして顔面神経痛かと思ったが、それもここ数ヶ月無かった。
それがまた今日感じた。

何が起きてるんだ?




人気ブログランキングへ

  ← 今日までダス!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
  ← 今日もやっぱり動かないけど。(^^)


  ← 原点に返れ!
  
      
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

記事編集
ブログ始めた当初からの友がパパになる。
彼はずっとパパになる日を待ち望んでいたのだ。
3年目にして・・・・良かったよ~(●^o^●)

20代の彼のブログ
プロフィールには、パパになる日を夢見て節約に努めているという紹介文が・・・
お嫁ちゃんの手料理も時々UPされてたんだけど、とっても料理上手な感じでした。

ずっと「パパになるよー」の報告がなかったので、こちらからも聞けないでいた。

久し振りにコメントが入っていたので、私も久し振りに訪問してみた。
コメントを入れてから、もう一度最近の記事の所に目を向けたら・・・・・
「安産祈願」の文字が目に入った!\(◎o◎)/!

これは、これは、もしかしてオメデタか???


記事に入ってみたら、ビンゴー!


どんなに嬉しいだろう。(^-^)
こっちまで嬉しくなった。

顔も知らないけど、彼の人柄の良さはブログを読んでてもわかる。

そうそう、節約術で彼から教えてもらい実践してるのがフライパンを使った節約!
ほうれん草を茹でる時、フライパンで茹でるとお湯が少なくてできる。

同じように、パスタもフライパンで茹でる。
そして硬い内に火を止めて余熱で茹で上げるいうもの。
ちゃんとアルデンテに茹であがるんですよ、これが。。。


彼は20代後半なので、私に子供がいたら息子と言える年ですね。
と言う事は、息子に子供ができるという・・・・こと・・・・に・な・る・・・
と、言う事は・・・・おばあちゃんになる・・・・と・・・言う事に・・・なる。

きゃあ~ 大変だー おばあちゃになるんだー \(◎o◎)/!


いや~同年代の皆さん、信じられる?
私には想像もつかないです。妄想もできないほど、現実味がない。。。

結婚してる人って、中身の濃い人生を送ってるんでしょうねー。
シングルの私も、これまで決して平凡な人生ではなかったけど、もし結婚して子供
がいたらもっともっと、毎日色んな事が起きてたんだろうなー。。。

今度生まれ変わったら、結婚してみようかなー。。。。なんて。。。


妄想してみた。。。。(^-^)

くま左衛門さん、おめでとう!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

記事編集
細く長く生きれるように年越しそばを食べる。
分かりきっていた事なのに、今日TVを観てて改めて気付かされた。

うどん派の私は、大晦日であろうが年越しであろうが、好きな方を食べていた。
だから今年も鍋焼きうどんと思っていたのだが、何故か細く長くという言葉に
心が動いた。

最近の私は乳がんの事をあまり気にしなくなってきていた。
だんだん忘れそうになっている。

一週間ほど前、右胸のしこりに気付いた。
皆さんご存じのように両側全摘の私、腋窩リンパ郭清もしていて、人工乳房です。
乳腺の転移はあり得ないのだが、胸壁と皮膚への転移はあり得る。

そんな事もあり、しばらく忘れていたがん転移について、また少し真剣さが出て
来たのかも知れない。
げんきんなもんで、自分の身に降りかからないと忘れてしまう物なんだな。

就活と再就職と肩凝り背中痛、頸椎のヘルニアか?
そんな事でこの半年過ぎてきた。
10月の腫瘍マーカーも無事1回でパスしたし、すっかりがん患者じゃなくなってた。

必要な事でもある。
いつまでもがん患者、転移への恐怖に縛られてはいけない。
症状がでなければ忘れて良いんだと思う。でも、油断はできないかもね。
なにか異変を感じたらちゃんと診てもらう事を忘れなければ、毎日の生活では忘れて
過ごしたいと思う。

今じゃ月1回の自己検診もしてなかったような気がする。
何気に右乳輪乳頭の刺青が薄くなってきてたので、2年経ってもう1度するかどうか
そんな事を考えていたので、それで気を付けて色を見てた時にちょっとひきつれて
溝ができてるのを見つけ触ってみたら、コリっとしたものが手に触れた。

手術の糸だろうか?シリコンの何かだろうか?
そんな事を考えながらも忘れてたりしてて、来月また先生に聞く事が増えちゃった。


こうして1年が過ぎて行く。
年越しそば食べました。細く長く生きる為に。。。ゲン担ぎしてみました。


どうぞ、こうした小さな幸せが少しでも長く続きますように、がん患者の皆さんが
来年も今年と変わらず、そしてできれば今年以上に元気で新しい1年を過ごされま
すようにお祈り致します。
良いお年をお迎え下さいませ。

ワタクシ喪中ですので、新年のご挨拶は控えさせていただき、普通に日常のブログ
更新をさせていただきますね。
来年もよろしくね。(^-^)


そばが見えないほど具だくさんにしてみた。
何でも具がいっぱいじゃないと嫌なんですよ。食いしん坊だから。。。。ブヒブヒ

7xMfmaFr.jpg



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

記事編集
早速今日から顔のお手入れ~

相変わらずの泥縄ですが。。。(>_<)




パック  ぎゃあ~  どなたですかぁ~
  私の事? お忘れですか? ガーネットでございます。。。

  韓国パック、なかなかしっとりしますです。
  パックなんて2年位してないかも。。。
  どんな事でも、自分の気の済むようにやってみよう。(^o^)/
  Yちゃんのお土産には手のパックも入ってたから、明日は・・・ 
  皆さん、今晩悪い夢を見ませんように・・・ 





  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ


人生、明日は我が身、そう思って生活できれば学べればいいのだけど、なかなか
そこまで悟って毎日生きるなんて、そうそうできるもんじゃない。

だから今、気付いた今からでも、できる事をしよう!
悩んでいても時間は後戻りできない。進むしかないんだから。一歩一歩。


ねぇ、みんな!(^O^) ガッツだぜ!!
 


