リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
ついに腰痛になりました。
1月から痛くなり始め、先日整形外科に行って来ました。

原因は分かっています。
仕事で最大14kgのご飯を何度も持ったり置いたりを繰り返す、これが週に3回の
当番に付いたのが昨年の12月でした。

2日続くシフトだったのがきつかった。
1ヶ月過ぎた頃から腰痛が出始めた。
それでも3ヶ月の当番が終わったら良くなると思っていた。
ストレッチをして、身体の歪みを矯正するように努めていた。

3月から違う当番に変わり、きっと良くなると思っていたのだが、一向に良くならない。
屈伸はできるのだが、腰を反らした後に戻すと痛みが増す。
こうなるとストレッチも思うようにできなくて、だんだんジムも遠ざかる。
最近は週1か2回程度で、筋トレも自粛していた。

同僚からマッケンジー体操と言うのが良いと聞いた。
検索してみたらヨガのコブラのポーズに似ていた。
最初は肘を床に付いてやるようで、次のステップでコブラのポーズにするようだ。
同僚は毎日1週間この体操をして良くなったと言う。

取りあえず毎日はしてなかったので、毎日やってみるか。
レントゲンを撮ったら、骨が凹凸の形に変形していた。
先生曰く、椎間板に圧迫されて骨がガタガタになっていると。

骨粗鬆症か?
これから乳癌検診で骨粗鬆症の検査も半年ぶりにするので、そこでまた
どうするか考えよう。

圧迫骨折しなきゃいいけど。。。。。(-_-;)


PC買わなきゃ、HDDの容量がない。。。。(^_^;)

PC変わるとメアド取り直しになるのかな?
ネット購入のウィルススキャン、3台まで使用可能なんだけどCDじゃないから
どうやってインストールするんだろう?
そんな事を考えると全部購入店にお任せした方がいいのか?
2万円掛かるらしい。。。。。

色々考えている内に億劫になって、2度ほど下見をしたがパンフも持って
きたまま見てもいない。

早く決めなくっちゃ!!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
無駄はやめましょう
こんにちは。久々の更新ならば、コメントするのも久しぶり。本題とは関係ないところに反応してごめんなさい。

PCを買い換えてもメアドはそのまま使えますよ。IDやパスワードなどの設定を引き継ぐだけでOKなのですが、過去にやり取りしたメールも引き継ぐには、少々面倒な作業が必要かも?

ウイルス対策ソフトは、メーカーのサイトからダウンロードしてインストールします。今のPCにインストールしたときのIDやパスワードを打ち込めば、2台目として登録されるはずですよ。

それらの設定を店に頼んで2万円も払うなんてもったいないです。きっと常連さんが助けてくれるでしょうし、ご用命くださればいつでも馳せ参じますよ。

それでは、お大事になさってくださいね。
2016/04/27(水) 11:25 | URL | えぞみん #LjveDjGg[ 編集]
えぞみんさん
きゃ~~(^O^)  えぞみんさん
的確なアドバイスありがとうございます。( ..)φメモメモ

自分でやってみる事にします!!
また色々教えて下さいね。本当にありがとうございます。<m(__)m>


2016/04/30(土) 15:41 | URL | ガーネット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。